FC2ブログ

県民総合スポーツ祭

 毎年恒例の宮崎県民総合スポーツ祭が、6月12日ですべての競技を終えました。私の所属しているテニスクラブからも、さわやか杯(交流競技)と以前の県体部門(さわやかスポーツ大会)に出場。そして、さわやか杯で初優勝。さわやかスポーツ大会部門でも児湯郡女子が宮崎市を破って優勝と、県民総合スポーツ祭が始まって以来の2部門制覇といううれしい結果でした。団体戦では優勝しても賞状は1枚。よっぽどうれしかったのでしょう。児湯郡女子は、みんなでコピーして記念写真を添えてラミネートしていました。また、テニス仲間で水泳選手でもあるMさんは、75歳以上の水泳バタフライで優勝。自由形でも2位に入る健闘。自分がMさんの年齢になった時にあんなに元気にコートを走り回ることができるかな?なんていつも思っていましたが、いい目標で、刺激になります。私の仕事はデスクワークに近く、検査の時に身体を動かすぐらい。テニスで身体を動かしたあとでは、当日はもちろん、翌日昼のおなかのすき方も違い、ごはんがいつも以上においしく感じられます。運動するとその分おいしく食べるので、メタボなおなかはなかなか矯正されませんが(^_^;)。スポーツ祭をきっかけに、競技の裾野がひろがるといいのですが。みなさんは、スポーツ何か楽しんでいますか?
 今日は、急病センターの当直。当直の時だけは、診察の度に当直室と診察室を行き来しますので、いつもよりは運動量が増えますが、困ったことにそれに比例して疲労感も増えてしまいます。
 *17日(金)の午後3時~4時30分は、高鍋町学校保健会総会出席のため、不在となります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する