FC2ブログ

からくり時計

 ゴールデンウイークが終わり、インフルエンザもやっと終息に向かっている感じです。外来の方も随分落ち着いてきました。ただ、りんご病(伝染性紅斑)はまだコンスタントにみられています。
 *開院のプレゼントにいただき、診察室で時を告げていたミッキーのからくり時計。とうとう故障してしまいました。ミッキーのお耳が揺れるのがかわいく、名残惜しいのですが引退です。その代わりの新しいからくり時計が待合室にデビューしました。ジャストタイムにしか”からくり”はみられませんが、今までの待合の時計を診察室に移して新しいからくり時計を待合室に設置しました。機会があったら楽しんでください。
 ※浜岡原発停止に伴って九電でも電力不足の可能性が取りざたされています。当院でもできるだけ節電をしていく方向です。待合のライトは、すでにLEDライトに変更しました。LEDライトも電球を変えるみたいに簡単にいくといいのですが、追加工事が必要でした。蛍光灯タイプも追加工事なしでできるといいのですが。隔離室のモニターは、撤去することにしました。今後もできる限り節電をしていきたいと思います。御不便をおかけすることも出てくるかもしれませんが、趣旨をお酌み取りいただき、ご協力のほど宜しくお願い致します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する