FC2ブログ

買いだめ

 買いだめで、東京でもほしいものが手に入らない状況がおきているようですが、宮崎でも電池が手に入りにくくなったりしています。個人的に東北や関東の知り合いに物資を送ろうとする動きもこれに拍車をかけているようですね。被災地では、医薬品も足りないと報道されていますが、遠く離れた宮崎でもその影響が少しずつ出てきています。被災地で作られていた医薬品も結構あるようなのです。手に入りにくくなったり、新たな供給がストップした薬が現実に出てきています。そこにきて、不足を心配するあまり、余分に薬を希望される方がいて、薬不足に拍車をかけている側面もあるようです。昨日、長期処方を自粛するようにという通達が届きました。被災地への医薬品の供給が滞ることのないように、また、必要な薬が必要な方に必要な分だけ処方できるように、当院でも長期処方を自粛することにしました。安定供給のめどが立つまで、ご不便をおかけすることがあるかもしれません。御協力よろしくお願い致します。
 また、東京電力の計画停電の影響を受け、検査センターの業務に支障が出ることがあるとの連絡が入りました。特殊検査や、アレルギー検査など、結果が出るのが通常より遅くなることもあります。御了承ください。
 ☆待合室の東側においていたパソコンを、タッチパネル式のものに変更しました。過去の記事などが自由に見れるようになりました。また、絵本の検索や、一部の絵本はパソコンで全部読めるサイト『絵本ナビ』もみれるようにしています。上のタグをタッチしていただければ画面が入れ替わります。待ち時間を有効に使って下さいね(できるだけ少なくしようと努力してはいるのですが(^_^;))。使い方がわからない時は、受付におたずねください。 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する