FC2ブログ

寒い一日

 大学受験生にとっては、センター試験の最終日。終わって一安心というところでしょうか。それにしても、なぜかセンター試験の頃は天気が今ひとつという印象がありますが、昨日にもまして今日はとても寒い一日でしたね。まだ宮崎は雪で交通網が乱れるということもないのでいい方でしょうか。
 さて、今日は第3日曜で家庭の日。家庭の日を意識して特別なことをされている家庭はいらっしゃるでしょうか。我が町高鍋町では、公共施設が休館になるので、日曜に利用している者としては残念な一日でもあります。ところが、調べてみると、家庭の日に公共施設や民間施設でいろんなサービスを提供しているのですね。宮崎で優待制度を行っている施設は、次のアドレス http://www.pref.miyazaki.lg.jp/parts/000147428.pdf にアクセスすると見ることができます(家庭の日 宮崎県 で検索してもヒットしますよ)。今まで知らなかったので何か損した気分。私同様知らなかった人は、一度見てみるといいですよ。
 *今日は、私にとっては今年初めての救急電話当番担当の日でもありました。幸い、トラブルもなく終えることができました。利用された方の満足度が高いといいなぁ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する