FC2ブログ

インフルエンザ助成内容の変更

 前回ご報告したインフルエンザワクチンの補助内容が最終決定と認識していたのですが、9月30日、新富町のインフルエンザ助成の内容が変わったとの連絡が入りました。前回ご報告時は、新富町だけ小6までだったのが、中学3年まで(ただし、13歳以上は2回目の補助はなし)に変更になりました。補助範囲の拡大ということで、いい方向への変更ですので、ぎりぎりのタイミングでの連絡ではありますが歓迎しましょう。ただ、他4町が1歳以下でも補助するのに対し、新富町だけは1歳以下の補助はありません。新富町の方は御注意くださいね。30日に医療機関に通知があったぐらいですので、新富在住の方でもまだご存じない方もいらっしゃると思います。新富にお友達がいる方は、教えてあげてくださいね。
インフル補助
※画像が携帯では表示しづらいようですm(_ _)m。今月号の『すこやか通信』に同じ表を掲載しましたので、そちらを持ち帰り、ご覧ください。
 また、ご迷惑をおかけしていたHibワクチンですが、10月18日からは、今までに予約していなかった方でも希望する日に接種できるようになります。Hibワクチンと小児用肺炎球菌ワクチンで髄膜炎を防ぎましょう。
 ☆御協力いただいていた『希望するすべての子どもに公費で予防接種を』のキャッチフレーズでお願いしていた署名ですが、10月15日に医師会提出予定です。あと半月ほどですが、皆様の御協力をよろしくお願い致します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する