fc2ブログ

「守れる命を守る会」からのメッセージ

暖かい日が続いていますが、今日久しぶりに新型コロナ陽性者がでました。2月28日以来です。めっきり少なくなりましたがゼロにはなかなかなりませんね。さて本日東京の細部千晴先生から以下のようなメールが届きました。啓蒙動画のサイト等も紹介してあります。 ~以下 引用(一部省略) ~
2023年3月8日「国際女性デー」に日本でもワクチン接種による“子宮頸がん排除”を!と「守れる命を守る会」が記者会見をしました。会場で配布した資料として代表の石渡勇先生(日本産婦人科医会会長)の声明文とPPTを添付させて頂きます。
ドイツから一時帰国された村中璃子先生と国際基督教大学の学生さん方、Vcam(大阪大学医学部生)と私が
参加してきました。私からは小児科医としてマザーキラーと称される病気をなくしたいと伝えてきました。
大切なことは早期接種です。高校1年生で接種するより小学校6年生で接種した方が予防効果が高い。
これに尽きます。そしてキャッチアップ接種の周知を残る2年間でどれだけ届けられるか・・・。

*守れる命を守る会がHPVV周知動画を作りました。1分半の動画 https://youtu.be/mPDIEeVpo-8
6分半の動画も作りました。 https://youtu.be/ylUlJkqj_RM

☆村中璃子先生が出演されたラジオ番組 裏の裏の話が面白かったです。
おはよう寺ちゃん https://www.youtube.com/watch?v=apo8KxKc8zA
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する