fc2ブログ

小児科医会役員会

 9月4日(日)午前11時から県小児科医会役員会が開催されました。役員の中にもコロナの影響を受けた方がいて、出席率はいつもに比すとよくありませんでしたが、来年春以降の行事日程等を決めて終わりました。今月10日に「第4回子ども健康セミナー」が行われますが、コロナの流行状況を鑑み、Web開催となりました。その関係で小児科医による個別相談は行われないことになりました。来年は8月に行う予定です。コロナ流行が落ち着いていて、医師会館で行われ講演後の個別相談も行われるといいのですが。
 全体的にはコロナ感染は先週より少ない傾向が続いていますが、今日月曜午前の外来は熱発での来院が多く、ほぼ駐車場でコロナの検査を行っていました。配布された無料の医療用検査キットで陽性だったという方も何名かいらっしゃいましたが、検査キットの現物を破棄された方もいて再検査になったケースがありました。ご自分でされた検査キットは破棄せず必ず現物を持参してくださいね。また、領収書等発行するプリンターの不調で待ち時間が長くなった方もいらっしゃったことと思います。この場を借りてお詫びいたします。
 *明日6日(火)午前中は、木城町のめばえ保育園健診のため、院長不在の時間帯があります。ご注意ください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する