fc2ブログ

11月8日

今日は、日本歯科医師会(日歯)が制定した『いい歯の日』。いろんな語呂合わせができるようで、日本矯正歯科学会は『いい歯ならびの日』。岐阜県関市・岐阜県関刃物産業連合会・新潟三条庖丁連・越前打破物協同組合・東京刃物工業協同組合・京都利器工具組合・高知土佐山田商工会・島根県吉田村・堺刃物商工業協同組合連合会は今日を『刃物の日』と制定しているようです。最近歯周病がさまざまな病気を引き起こすことが分かってきています。休み時間や睡眠時間が短いと歯周病にかかる確率が高くなると今日のニュースで言っていました。歯が痛くなるとか、抜けたとかないとなかなか歯医者さんにいかないという人も多いかと思いますが、定期的に歯垢をとってもらうとか、歯の健診も大事ですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する