FC2ブログ

子育てサイト

 8月最後の日曜日の28日は休日在宅医でした。今日は少ないだろうと思っていたのですが、午前中は予想に反して混雑した外来となりました。熱発での来院が多かったのですが、そのなかにアデノウイルス感染症や溶連菌感染症が混じっていました。また、マイコプラズマ感染症もまだまだあるようです。
 さて、今日の宮日新聞に『高鍋町が子育てサイト』『県内初のアプリ連動』という見出しが。高鍋町は妊娠や出産、育児に関する情報を子育て世代に分かり易く提供するため、専用ウェブサイト「ママフレWEB」を開設。子どもの年齢や出産予定日を入力すれば、成長段階に応じ受ける健診や予防接種なども期日前に通知されるとのこと。早速試しにスマホで「ママフレWEB 高鍋」で検索したら出てきました。高鍋で子育て中のお母さん、一度覗いてみませんか。運営費が月15万と決して安くはないのがネックですが、もっと安くなると他市町でもこのような情報発信も増えるかな。
 30日から恒例の准看護学校の小児科の講義が始まります。10月11日まで毎週火曜の予防接種・乳児健診の時間院長不在の時間帯が生じます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する