fc2ブログ

外来小児科学会

22,23日と仙台で行われた、日本外来小児科学会に参加してきました。最近、復興支援ということもあり、東北で大きな全国大会が続いています。仙台まで東京から東北新幹線で1時間半ちょっと。東京はどこに行くにも便利ですね。今回は小児科医の娘夫婦も来ており、久し振りの再会も楽しみました。学会では新しい知見を得るのに加え、各地に散らばった先生等に会っていろんな情報を仕入れることができるのも出席する利点の一つです。この外来小児科学会は医師だけでなく、看護師や受付など外来小児科に関わるすべての人が参加できる学会で、宮崎からも看護師と一緒にいらしてた先生も。
 22日は休診でご迷惑をおかけしましたが、学会で得たことを今後の外来診療に生かしていくことでお詫びに代えさせていただきたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する