FC2ブログ

急病センター内覧会

 27日の午後は当院の大掃除でした。これで新年度を気持ちよく迎えることが出来ます。春なのに夏日を記録したところもあったとの報道。西都原も桜と菜の花の競演が見事でした。平日でもすごい人出ですね。
 P1000357_convert_20140327151103.jpg
 夜は、4月から県病院西側に新設された夜間急病センター(小児科のみ)で、使用する機器(血液検査やレントゲン検査の機器等)の説明会が開かれました。多くのドクターや看護士がみえていました。今まで、検査技師にお願いしていたことを自分たちでしなければなりません。また、現時点で常勤の看護師が必要数確保できていないようです。そういう訳で、自分のところの看護師も助っ人として連れて行く可能性があり、当院の看護師も説明を一緒に聞きました。急病センターと県立宮崎病院は同じ敷地内にありますが、まったく違った施設なので、県病院に紹介となった場合は初診料から生じます。また、外傷、熱傷の場合は原則今回の急病センターでは診療できなくなります。外科的急病は、今までの新別府町船戸にある急病センター外科になりますので御注意ください。県病院のそばで便利になるかと思っている方も多いかもしれませんが、かえってちょっと不便になったかなという印象です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する